ヘネシー XO 金キャップ高価買取キャンペーン

「ヘネシー XO 金キャップ」強化買取キャンペーン実施中!!高く売るなら今!

 世界中で知名度のあるブランデー「ヘネシー」。
ブランデーに詳しくない方でも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

昔にお土産やお中元・お歳暮などでいただいたり、海外旅行の免税店で購入したりなどで、「ヘネシーXO」をお持ちになる方が多いように思います。

実は、昔の「ヘネシーXO 金キャップ」が、現行品よりも高値で取引されているのをご存じですか?

今と昔で何が違うの?金キャップって?
価格はどう違うの?

ここでは、そんな疑問にお答えする企画でございます!

 

【目次】

ヘネシーの価格を比較
ボトルの色
売却時の注意点
ヘネシーXO オールドボトル

 ヘネシーの価格を比較

 ヘネシー(Hennessy)XOとは、1870年に世界で初めて「eXtra Old」の名が与えれられたコニャックで、現在もモエディアジオヘネシー社が取り扱っている商品です。

では早速、気になるヘネシーの買取価格を公開いたします!

写真左:ヘネシー XO 金キャップ クリアボトル 箱付き
→ 買取価格:~23,000円

写真右:ヘネシー XO 金キャップ グリーンボトル 箱付き
→ 買取価格:~24,000円

※2023年4月1日現在価格

ヘネシー XO 金キャップの違い
ヘネシーXO 金キャップ 買取価格 比較

まず、現行品昔の商品を見分ける上で、キャップの色がポイントになります。上記の画像は、両方ともキャップの色が金色ですので、90年代以前の昔の商品になります。

90年代以前の商品は金キャップ、現行品は黒いキャップで見分けることが可能です♪

ボトルの色

 次に、ボトルの色についてご紹介いたします。

先ほどの比較画像で、写真左をクリアボトル、写真右をグリーンボトルとお伝えいたしました。

ヘネシー XO 金キャップ クリアボトル 底
ヘネシーXO クリアボトル 底

底の部分を見ていただくとわかりやすいかと思います。

こちらの画像を見てみると、底が透明になっているのを確認できますね。
こちらは90年代後半に流通した商品で、当店での買取価格は23,000円でお買取させていただきます。

ではもうひとつのボトル、比較画像の右のボトルは…

ヘネシー XO  金キャップグリーンボトル 底

底の部分を見ていただくと昔のコーラの瓶のような緑色のボトルとなっております。
こちらは「グリーンボトル」を名称しており、80年代後半から90年代前半に流通した商品でございます。
当店での買取価格は24,000円でお買取させていただきます。

※どちらとも箱付きでのお買取価格となります。昔の商品のためラベルの劣化や液面の蒸発などがございます。状態によりお値段は変動しますので、ご了承くださいませ。

売却時の注意点

 続いては、ご売却上の注意点をご紹介いたします!

20年以上のお酒ですので、未開封でもお酒が蒸発する天使の取り分(天使の分け前)」が生じます。

ヘネシーXO金キャップ液面低下
ヘネシー XO 金キャップ 液面低下

天使の分け前、つまり液面低下になりやすいということ。
液面低下は、買取価格の減額につながる恐れがございます。液面の状況には、くれぐれもご注意くださいませ。

ヘネシーXO オールドボトル

 上記のように「ヘネシー XO」はオールドボトルになればなるほど高くなっております。

80年代前半のボトルですと、真ん中の丸いラベルが「JA’S Hennessy」と表記されているボトルや、ネック部分の「XO」のラベルが「EXTRA」と表記されている商品もございます。

また「バカラ(BACCARAT)」のデキャンタに入った高額商品もございます!

ヘネシー XO ジャズヘネシー グリーンボトル 白ラベル
ヘネシー XO ジャズヘネシー グリーンボトル 白ラベル(参考買取価格28,000円)
ヘネシー XO バカラ クリスタル
ヘネシー XO カラフェ バカラ クリスタル(参考買取価格55,000円)

「ヘネシー XO 金キャップ」は、海外旅行のお土産物として大変流通していたので、ご自宅に眠っているはずでは!?

是非この機会に、無料査定を!

 

▼24時間受付のWEB査定はこちら


▼画像を送るだけかんたんLINE査定はこちら


すぐにわかる電話査定なら下記フリーダイヤルにお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヘネシー XOなどブランデー・洋酒の買取ならリカスタにお任せください。


◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇
お酒買取専門店リカスタ
〒540-0023
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル4階
TEL:0120-813-777
FAX:06-6940-0861
MAIL:order@licasta.com
◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇